
シンパクBlog

ドキドキしたくない

ご飯はなるべく食べないほうがいいって宮沢賢治が言ってたような言ってないような

こんちは、シンパクです。

先日、「はてなスター」を無事にいただきました。

 

blog.sinpaq.biz

 

わーい、ありがとうございました!

 

それにしても。

暑いです。

チョコミントアイスが3度のメシより好き。つってね。

 

メシの方が好きです。

 

とはいえ、あれですね。

メシの味には興味ない人間でして。

 

食べられればいい。

むしろ、食べなくていいなら食べなくてもいい。

 

そういう食生活でございます。

 

満腹感がニガテ。

あの満たされる感じがダメ。

ハングリー精神を忘れちゃう!つってね。

 

そもそもございません。

 

なので、基本的に腹八分。

いや、六分ぐらいを目安に生きておりやす。はい。

 

世の中には、何も食べずに生きられるひともいるそうで、

「不食」というんだそうです。

 

「そういうものに、わたしはなりたい。」つって。

 

宮沢賢治、好きです。

 

宮沢賢治とえいば、Kindleなんかだと無料で読めたりしますね。

 

〔雨ニモマケズ〕

〔雨ニモマケズ〕

 

 

 便利になったもんです。

わたしもよく、青空文庫とかで読んでましたよ。

 

青空、青空って、こう暑くちゃたまらないよ。

 

夏だねー、お母ちゃん!

メシはまだかい?

 

社会人だって、たまにはプールにでも行って、平泳ぎしたい。

こんちは、シンパクです。

 

2記事目! 無事に!

いやー やってみるもんですね!

 

2日もつづくなんて。

カレーだったら、一番うまいタイミングだぞ!つって。

 

前回の記事、読み返すととんでもないですが、

なんとか2記事目、やってきました管理画面。書いてます、いま。

 

blog.sinpaq.biz

まだスターは付いてません。

 

 

それにしてもあれですね、奥さん。

 

週末の予定なし!

 

週末の予定なし!

 

街なかに、クマでも出ないかな?つってね。

 

わたしの予定にニュース性ゼロ。つってね。

 

たのしい話題のひとつやふたつ欲しいもんです。

 

趣味といえば、「インターネット」つって。

やってますよ。ちいさいころから。

 

そりゃあもう、家にネットがきた日には、徹夜で見たもんです。

インターネットってやつを。

 

うれしかったな~。

あのころのウェッブはブラックホールのように深淵だった。

 

わたしもね、書いてましたよ。

ポエム的なテキストを。

 

そういう時代だったんだよ。みんなしてさ。

書いてたよ。ポエムを。

 

いい時代だったんだよ。いい意味で。

 

いまとなってはもう、浮かばないね。

ビビビっつって。そんな感じのやつ。

 

なんで、いま最近でいうところの、

「2ちゃんまとめ」的なブログばっかり見てるね。

 

だからあれだね。

 

今週末も見ちゃうだろうね。2ちゃんまとめ。

 

あー。街なかにサルでも出ないかなー。

つって。

 

今年も暑い夏になりそうです。

 

ブログってなんなの?!きづいたら、はてなブログに16000円使ってた…!!

こんちは、シンパクです。

誰かはともかく。

 

ブログってあれだね!

 

むずかしいね・・・!

 

わたくし、何を思ったのか、今年1月にはてなブログに申し込み

何を思ったのか、有料会員に登録し、

あれよあれよと、過ごすこと半年。

 

公開した記事、ゼロ件!!

 

書いては、消し。

書いては、消し。

 

ブログとはなんなのかを考えること、半年!

答えは見えず。憤ること、半年!

 

はてなポイントを消費する日々、矢のごとし。

 

月々700円そこらのブログ費に対し、

何も書けないムダさ、ムダさよ!

 

すでに700円×6カ月。

4200円、ムダにしてるよー!って。

 

毎日チラシ片手に「1円でも安く大根買いたい!」つって、

スーパーはしごしてるお母様方がみたら、

きっと呆れて「何も言えねー!」つって。

そんな人いるのか知らないけど。

 

「リンゴなら40個分ね!」つって。

箱買いか。つって。

 

そのプレッシャーたるや、山のごとし。

 

書かねば! 書かねば!

書かねば! なにかしらを!

 

ほんで、「スタバに行ったー!」とかって、

写真とかも載せちゃったりして、

すぐ消す。すぐ。スタバの記憶ごと消す。

 

しかもいま、よくみたら、はてなポイント

まちがって2回買っちゃってるし。どうした?

 

f:id:sinpaq:20160616200835p:plain

8434円を2回! 2倍だよ! 2倍!

16,868円だよ!

 

「リンゴなら120個ぐらいね!」つって。

台車もってこい!!つってね。

 

まだ1記事も書いてないのに!

先行投資にもほどがあるよ!!

ふるさと納税か。つって。青森あたりの。

 

ここまでくると、ブログってなんなのよ?!って、

缶コーヒーを片手に夜風を浴びながら思うわけで。

 

ブロガーとよばれる方々の嬉々とした

新着エントリーを見るたびに、

その裏にはリンゴ何個分の苦悩があるのかと。

 

そう思うと、はてなスターの1個や2個

つけて差し上げたいのはやまやまだけど。

押さない・・・! 押せない・・・! 

押させない・・・!!!

 

妙に恥ずかしいから。照れるから。

そういう、ささやかな繋がり。みたいな雰囲気。アトモスフィアー。

 

そんなこんなで、もうブログやめるかー つって。

ひらきなおって、書いてみました。

 

書いててなんですが。疲れる・・・。

 

ブログってたいへんだよ・・・。むずかしいよ日本語。

 

てなもんで、よかったら、押してください。

 

「はてなスター」

 

ささやかな繋がり。つって。

 

照れやすぜ、旦那・・・(ヘヘッ)

 

おあとがよろしいようで。